忍者ブログ

[PR]

2024年05月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デザインフェスタの準備

2009年04月13日



ポストカードをもそもそと印刷しています
なんだか恥ずかしくなってきます。自分のえに囲まれるわたし
ちなみにまだまだ種類は増えますよ。

プリンターのインクが、なくなりそうでなくならない。
この際使いきってやんよ!と無意味なはりきりを見せておきます。

予備インクはもちろん用意してあります。

PR

資料1本はいりまーす

2009年04月11日


MDNデザイナーズファイル2009をゲットしました。
就活の時にもまたお世話になりそうな感じ。

デザイン事務所、または個人の活動などがつらつらと紹介されています。
大御所さんからこれから注目されそうな若手さんまでいるかんじ。

紹介されている広告や本装丁なども尖ったデザインが多いなと思いました。
東京事変のツアーグッズとか名前も聞いたことのないようなバンドのCDジャケットデザインとか。
一度も見たことないポスターとか。

セレクトがすごいのか、私の日ごろの冒険が足りないのかわかりませんが。
アイデアが煮詰まったときにでも読ませてもらおうと思います。

ウェブの勉強始めました。

2009年03月29日


てんてけてー!
今この本で勉強しています。
パート1を終えたところです。
みたとおりHTMLとCSSを勉強する本です。

しかし、入門書と書いてある割には難しい。
1冊目にはおススメしません。ある程度HTMLがわかってからじゃないときついかも。
その代り基礎からしっかり学べます。

趣味で作るなら独学でHPで調べても学んでもいいけれど、何か仕事で使う可能性があるなら本で抜けなく学ぶことも必要だと思います。
もしかしたら将来使うかも?なのである程度のところまではちゃんと勉強しようと思っています。

コンテストやお仕事で郵送を使うときに。

2009年02月26日
郵便物の配達にかかる日数の目安がわかります!
http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html

〇日必着の時に使えるなーと思いました。
仕事だったら何日頃に届きます!って言えた方がいいしね。

pixivプロフィール

2009年01月15日


pixivプロフィールやってみました。(クリックで拡大)
ピクシブでみんなでプロフィールを描こうという企画。
何気初めて企画。
こういうのも今年は参加してきたいな、もっと。
 

制作の本

2008年11月15日


井上のきあさんの本を買いました。
本のタイトルは・・・なんだ?

フォトショップとイラストレーターのハウツー本です。
今までこういう本は初心者向けのものがかなり多かったんですが、これは中級者向け。
私は先週近所の本屋で買ったんですが今週になったら売り切れてました。
サンプルの絵もとてもかわいい!
が。

その分中身も少し難しいです。
独学でやるなら2冊目、3冊目になる本かな・・・。
この本の内容にそって勉強すればかなりのことができるようになりそうです。
花柄や和風の柄ができるようになるよ。やってみたいー

ちなみにフェルトで荒巻スカルチノフの絵はこの本を読んで作りました。

デザインフェスタ2008の様子

2008年11月15日


お疲れ様でした★
来てくださった方ありがとうございました。
左の絵は一緒に出した方ので私のものではありません笑

色々反省点が多いですが次に生かせたらいいなと。

次にやるとしたら ポートフォリオを作る
           作品数を増やす
           作品のインパクトを上げる
           知名度を上げる…

のが課題かな。
課題が見つかっただけでも大いなる収穫だと思いますです。
やっぱり見知った絵があったら立ち寄っちゃうし、知らない人にもわかりやすく見てもらうことが大切だー
後はシールの形ですかね。シートの形で出したんですけどわかりにくかったみたいで。
次はフレーク状にしていきます。ただ値段設定が面倒臭くなる…ww

ゆっくりしていってね!!

2008年11月08日

調べ物が多いです
高校でてからの方がかえって勉強してる気がする

今日は音の話
MIDI→WAV 変換はソフトで簡単にできるけれど
WAV→MIDI は難しい、あまりいい音にならない。実用的でないそうです(教授できるっていったじゃん嘘つきw

フォーマットって難しいよねーーーーーーーーー
 

うにょfkぺskfcせfwwww

2008年11月05日

デコメが作れるようになりました。ドットの絵文字的なのはまだできませんがw
そのうち待受けサイトに投下したいですむしろデザフェス終わったら!