忍者ブログ

[PR]

2024年05月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道旅行2泊3日

2009年09月19日

15から17まで北海道旅行にいってきました。

のんびり札幌のみの観光です。

飛行機にちゃんと乗れるようになりました。またひとつ大人の階段を登ったわけ
です。
まず羽田空港から千歳空港へいきました。

夜の飛行機でしたが、夜景がとてもきれい。
電灯がお星さまのように見えました。地上に広がる銀河です。

もし飛行機に乗る機会があるなら、行き帰りで昼夜を体験するのがおすすめです

昼は羊の大群のような雲、夜は前述の夜景が見えるからです。
余裕があればぜひ、窓際で。

千歳から札幌へいき、ジンギスカンを食べたり時計台をみたりしました。

時計台は意外と小さいので不評らしい。私は可愛らしくて好きなのですが。

北海道の人口はここ数百年で爆発的に増えました。
開拓の跡を端々に感じながらの観光です。
京都ですと時が遡りすぎてなんだかよくわからなくなるのですが、北海道だと最
近のことであるのでイメージしやすいです。

そんなこんなで観光し、帰りも飛行機で帰りました。今回は短い旅でしたがとて
も楽しかったです。
 

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: